ものくろからふる

冷え性なフリーライターのblogです。日常をつらつらと。

2月のお気に入りお弁当4選。

4色?弁当

f:id:rfukuda21:20160302122707j:plain

豚ひき肉のそぼろ、スクランブルエッグ、ホウレンソウのお浸し、明太子、ウィンナーをごはんの上に乗せただけのお弁当。

寝坊したのでこんな感じになりました。

きのこごはん弁当

f:id:rfukuda21:20160302122852j:plain

松茸のような味がする松きのこというのを購入したので、きのこごはんを作ってみました。でも形がそれっぽいけど、味はしいたけでしたよ。

おかずは焼き豚、煮卵、ちーちく、キャベツのコンソメ煮など。

サンドウィッチ弁当

f:id:rfukuda21:20160302123051j:plain

家で食パンを焼くようになったので、お弁当にも。

おかずは、ナポリタン、パプリカとブロッコリーのソース炒め、フライドチキン、ミニトマト、ウィンナー。

鮭と若菜のお弁当

f:id:rfukuda21:20160302123218j:plain

おかずは卵焼き、フライドチキン、エビとしめじのマヨネーズソテー、ミニトマト、ミニウィンナードッグ。

サンドウィッチ弁当とフライドチキンがかぶっているのは、同じ週に作ったお弁当だから。

1週間のおかずが似たり寄ったりになるのは仕方がない、仕方がない……と言い訳。

パワーがあればもう少し常備菜の品数増やそうかな。

 

3月もがんばって作りましょー。