ものくろからふる

冷え性なフリーライターのblogです。日常をつらつらと。

2017年ありがとうございました。

1年なんてあっという間でして

f:id:rfukuda21:20171231025824j:plain

大晦日ということで、1年のお仕事について振り返ってみようと思います。

・ゲームシナリオ
・映像シナリオ

平塚市のPR映像のシナリオのお仕事は思わず自分でも「まさか!」と言ってしまって。
実家が大磯にあり、買い物に行くっていうと、やっぱり平塚。そんなゆかりのある街に関われるとは。

www.youtube.com

DRESS [ドレス]で執筆
・ドラマレビュー

『うちの夫は仕事ができない』と『監獄のお姫さま』のレビューを毎週、執筆させていただきました。

『うちの夫は~』は、ドラマ公式Twitterでピックアップしてもらえてめちゃくちゃテンションあがりました。


・取材/インタビュー

取材のお仕事は今までほとんどやっていなかったんだけど、機会をいただいてチャレンジ。世界広がる! いや、世界が広いのは知ってたけどやっぱり広かった! と感動した。
もっと早くからチャレンジしていればよかった、とも思わなくもないのだけど、今の年齢だったから、このタイミングだったから、気付いたこと、というのはある気がする。

来年もやらせていただけたらいいなあ。

・書籍編集協力
続かないと思っていた恋だけど、今日もあなたはそばにいます

続かないと思っていた恋だけど、今日もあなたはそばにいます

 

 編集協力として携わらせていただいたこちらの本。12月現在で4刷が出ているそうです。書店でお見かけの際はぜひぜひ。


電子書籍リリース

2月に参加したイベントNovelJam(ノベルジャム)|NPO法人日本独立作家同盟で初めて電子書籍を発売。

低体温症ガール (群雛NovelJam)

低体温症ガール (群雛NovelJam)

 

 10月には恋愛短編集をまとめたものを発売。

ビーナス、とかいっちゃいたい

ビーナス、とかいっちゃいたい

 

 

去年までは、ほぼゲームシナリオのお仕事だけだったので、今年はだいぶ欲張ってしまったかもしれない。
その分、勉強しなくてはいけない点、もっと鍛えていかなければいけない点、やりたいことが明確になったのはよかったなあ、と。

今はなんでだかものすごくいい予感がしている。ワクワクすること、いいことが起こりそうな予感。基本、ネガティブなので、そんなことは滅多にないんだけど、この感覚を信じて、最初からアクセルを踏みたい。

年越しの雰囲気に酔いつつ

……というわけで、2017年お世話になったみなさま、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

2017年を踏み台にして2018年は自分をバージョンアップ!