ものくろからふる

冷え性なフリーライターのblogです。日常をつらつらと。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後の話をしてみよう。

同業のお友だちとごはん。 3ヶ月に1度程度の頻度で会っていて、近況報告など。 友だちが少ないので本当に貴重な時間です(寂しい人)。 当然、お仕事の話もするんだけど、その中でふと 「10年後、どうしていたいか、どんな仕事をしていたいか」 という話に…

今週の常備菜-2月第4週-

2月第4週の常備菜メモ。

今週の常備菜-2月第2週-

2月第2週の常備菜メモ。

焼肉幸せ。

まぶだち・みやこに誘われて焼肉に行ってきました。八幡山まで。(八幡山駅って世田谷区なんだね? 初めて行った)焼肉行きたいけど、なかなか一緒に行ってくれる人がいないので朝からうっきうき。1人で行ってもいいんだけど、そんなにたくさん食べられない…

お肉と、密談と。

仕事終わりにライターさんとゴハン。下北沢にあるカジュアルフレンチ BISTRO Nanateiにて。 じっくり煮込んだ牛ほほ肉の赤ワイン煮。 牛ハラミ肉の炭火焼き。それ以外にもアヒージョとか。アヒージョ好き。パンに油しみこませて食べるの好き。炭水化物+油!…

水回りの大掃除、人に頼んでみた。

12月、バタバタだったこともあって初めてハウスクリーニングをお願いしてみました。本当は年内に来てもらいたかったんだけど、11月末に予約したらすでにいっぱいとのこと。なんと!!というわけで、結局1月末になったというわけ。お願いしたのはキッチン(レ…

2016年1月に読んだあれこれ。

2月に読んだ小説など。