ものくろからふる

冷え性なフリーライターのblogです。日常をつらつらと。

3月のお気に入りお弁当4選

ミートソース弁当

f:id:rfukuda21:20160405121537j:plain

ごはんの上にミートソースとスクランブルエッグをのせて、空いたスペースに野菜とウィンナーを。

ミートソースがごはんに染みて、食べるころには意外とおいしくなっています。

ミートボール弁当

f:id:rfukuda21:20160405121708j:plain

豚ひき肉とはんぺんで作ったミートボールがメイン。あとミートソースにチーズを混ぜてチンしたグラタンもどきを。野菜を食べないオットくんもお弁当に入れておくとごぼうサラダを食べてくれます。

好物弁当

f:id:rfukuda21:20160405121850j:plain

なんてことはない。自分の好物を詰め込んだお弁当です(笑)

フライドチキン(冷凍食品)、エビの照り焼き、ポテトサラダ、卵焼き。

大根の葉の炊き込みご飯弁当

f:id:rfukuda21:20160405122016j:plain

イエナカ菜園で育てていた大根の葉が立派になったので、それを使って炊き込みご飯を炊きました。具は薄揚げと、大根の葉、カニカマ。ごはんに合せておかずも和食寄り。たまに作るチーチクが好きです。

 

3月は目新しいお弁当が作れなかったなー、と反省。同じような画になってしまった。そろそろ新しい曲げわっぱもほしいなあ。お弁当作る人あるあるだと思うんですけど、やたらお弁当箱欲しくなりません? 私だけ?