ものくろからふる

冷え性なフリーライターのblogです。日常をつらつらと。

2月に読んだ漫画(2016)

f:id:rfukuda21:20160301150504j:plain

おひとり様物語』⑥ 谷川史子

『百姓貴族』④ 荒川弘

『雪花の虎』② 東村アキコ

『さらば、佳き日』① 茜田千

ある地方都市に引っ越してきた、広瀬桂一と広瀬晃。平凡な“新婚夫婦”として新しい生活を始めたふたりは、睦まじく穏やかな日常を送っていた。しかしふたりの陰には、大きな「秘密」があった。(Amazonより)

『月と指先の間』① 椎野鳥子

仕事も恋愛もやり尽くした!? 少女漫画家・御堂アン。仕事も人生もベテランだけど、未だ慣れないことだらけ…。いいかげんな彼氏・川藤や、苦手な編集長・黒月との微妙な関係に揺れたりする中、今宵もアンは漫画を描く、月の光の下で――。 (Amazonより)

俺物語!!』⑪ 原作・河原和音/作画・アルコ

『思い、思われ、ふり、ふられ』② 咲坂伊緒

ブレッド&バター』④ 芦原妃名子

『5時から9時まで』⑫ 相原実貴

『リライフ』⑤ 夜宵草

 

Kindleでは以下4作品を。

f:id:rfukuda21:20160301150905j:plain

『ぼくは地球と歌う』① 日渡早紀

『たまこ定食』① 野崎ふみこ

『4月の君、スピカ』①~③ 杉山美和子*1

『黒崎くんのいいなりになんてならない』⑥ マキノ

*1:1巻はおもしろかったんだけどな…ごにょごにょ