ものくろからふる

冷え性なフリーライターのblogです。日常をつらつらと。

自己紹介を26する。

Twitterで #いいねされた数だけ自己紹介する をやったらありがたいことに26もいただいて。 でもこれTwitterでやったら何人かのTL荒らすことになるな、と思ったのでこちらにまとめようと思います(何の意味もない)。 自己紹介①職業>>> フリーライター。も…

2017年ありがとうございました。

1年なんてあっという間でして 大晦日ということで、1年のお仕事について振り返ってみようと思います。 ・ゲームシナリオ ・映像シナリオ 平塚市のPR映像のシナリオのお仕事は思わず自分でも「まさか!」と言ってしまって。実家が大磯にあり、買い物に行…

2017年11月のお仕事まとめ

11月に公開になったお仕事のまとめです。

2017年10月のお仕事まとめ

10月に公開になったお仕事まとめです。

餃子とビールの組み合わせはやっぱり最高。

9月に食べたおいしいもの。

2017年9月のお仕事まとめ

2017年9月のお仕事まとめです。

2017年夏の記録

今年の夏におでかけしたところをメモ。

2017年8月のお仕事まとめ

2017年8月のお仕事まとめです。

2017年7月のお仕事まとめ

1ヶ月……早いですね。あっという間すぎる。梅雨も明け、暑くなってきました。プライベートでは札幌と神戸、大阪に行ってきました。この夏はあちこちに飛ぶ予定です。もちろん、仕事もしゃかりきがんばっていきます!と言うわけで7月のお仕事まとめ。 恋愛シ…

2017年6月のお仕事まとめ

6月公開になったものはちょい少なめ。少し先に公開になるお仕事をせっせとやっておる日々です。 恋愛シミュレーションゲーム 【恋星水滸伝】期間限定イベント『秘められし宝を探して』呉用・史進ルート『恋人たちの雨空小話』ガチャ 李逵ルート 【そのほか…

2017年5月のお仕事まとめ

まだ5月だというのに、暑い。暑すぎる。水面下でせっせと仕事に励む毎日。夏ごろにはいろいろ公開になる予定です。 では5月に公開になったお仕事の記録。 恋愛シミュレーションゲーム 【恋人たちのプロポーズ】期間限定イベント『2人でたどる愛のメモリー…

2017年4月のお仕事まとめ

桜の時期の短さたるや。もう1年の3分の1が終ろうとしている恐ろしさたるや。 さて、4月に公開になったお仕事の記録。 恋愛シミュレーションゲーム 【恋人たちのプロポーズ】期間限定イベント『2人でたどる愛のメモリー』藤堂・月島ルート 【レンタル彼…

2017年3月のお仕事まとめ

3月公開になったお仕事。

2017年、やりたいこと。

さて、新年ですね。 というわけで、2017年にやりたいことを書いておきたいと思います。 休みを取りつつ、お仕事を増やす きちんとお休みをとりながら、もっと仕事を増やしたいな、と。やっぱり頭は動かし続けないと錆びます…。2016年は意識して休むようにし…

2016年に読んだ漫画。

月に10~20冊ほど漫画を読むのですが、せっかくなので、今年記憶に残っているものをバーーッとまとめておきます。来年のご参考にどうぞ! 『うどんの国の金色蹴鞠』 篠丸のどか 『シックスハーフ』 池谷理香子 『甘々と稲妻』 雨隠ギド 『ごほうびごはん』 …

ホットヨガに通い始めた話。

9月からホットヨガに通い始めました。 店舗数も多いLAVA。 【公式】進化するヨガ ~ ホットヨガスタジオ LAVA ちゃんと体を動かすのは大学で受けたフィットネスの授業以来じゃないかな…! 何年前かとか数えたくないよ! 絶対ヨガとか無理ー、絶対続かな…

(やっと)KALDIのパクチー焼きそばを食べてみた。

パクチーが好きだ。 ……ということで、スーパーでパクチーを買ってきてよくスープにぶっこんだり、チャーハンに混ぜたりしている。 最近、気になっているのはカルディで販売されているパクチー○○。 パクチーポテトチップスとパクチーラーメンは試食済み。 ポ…

今週の常備菜 -5月第3週-

今週の常備菜は漬物多めです。

今週の常備菜 -5月第2週-

今週の常備菜。手抜きな6品です。

今週の常備菜 -5月第1週-

GW中の常備菜。

4月に読んだ小説(2016)

今月は2冊だけ。 資料読んだり、勉強用にゲームを延々とプレイしていたので少なめです。 5月はもう少し読みたいところ。 追想五断章 (集英社文庫)読了日:4月29日 著者:米澤穂信アズミ・ハルコは行方不明 (幻冬舎文庫)読了日:4月5日 著者:山内マリコ読…

今週の常備菜 -4月第4週-

今週はちょっぴり少なめ常備菜。

今週の常備菜 -4月第3週-

今週の常備菜。

春の熱海へ。

春の熱海にぶらり旅。

今週の常備菜 -4月第2週-

今月もがんばっていきましょう。 ごぼうとにんじんのサラダ ナポリタン ごぼうの胡麻和え ひじきの煮物 チンジャオロース ベビーコーンとピーマンのオイスターソース炒め 煮卵 蒸し鶏(写真なし) 先週に引き続きナポリタン。 ナポリタンでいろいろ使いまわ…

3月のお気に入りお弁当4選

3月に作ったお弁当の中からお気に入りをピックアップ。

3月に読んだ漫画(2016)

3月に読んだ漫画まとめ。

3月に読んだ小説(2016)

3月に読んだ小説まとめ。

今週の常備菜 -3月第5週~4月第1週-

今週は品数多め。 切干大根の煮物 ナポリタンソース こふき芋 煮卵 和風ハンバーグ ピーマンの肉巻き ちくわとこんにゃくの煮物 蒸し鶏(写真を撮った際は蒸している最中) バタバタしそうな月末~月頭。ということで8品です。全部で2時間ぐらいかな…夕飯…

夕方の鎌倉へ。

鎌倉へショートトリップ。