読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものくろからふる

冷え性なフリーライターのblogです。日常をつらつらと。

(やっと)KALDIのパクチー焼きそばを食べてみた。

料理 これよさげ。 日常

パクチーが好きだ。

……ということで、スーパーでパクチーを買ってきてよくスープにぶっこんだり、チャーハンに混ぜたりしている。

最近、気になっているのはカルディで販売されているパクチー○○。

パクチーポテトチップスとパクチーラーメンは試食済み。

ポテチのほうは食べたあとから鼻に抜けるパクチー感がたまらなくてクセになっている。この前はうっかり一袋まるっと食べて、翌日胸焼けした。10代のころはポテトチップスとか余裕だったのに…。でも食べることはやめられない…っ。

パクチー焼きそばが気になる。

ポテトチップス、ラーメンの次に気になっていたのが焼きそばだった。

f:id:rfukuda21:20160606013224j:plain

去年ぐらいから販売されているんですかね。先日、購入してきました。

作り方は

  1. 麺をゆでる
  2. 付属の粉末スープ、乾燥パクチー、香味油をボウルで合わせておく。
  3. 湯切りした麺を2に入れて混ぜ合わせる。
  4. お皿に盛りつけてできあがり。

具はナシ。パクチーの買い置きもないし…ということでウィンナーをプラスすることに。

麺は深めのフライパンで茹でて、麺を上げたあとのフライパンでウィンナーを炒める。弱火の状態で麺と粉末スープを入れて混ぜ合わせてできあがり。

作り方通りだとさ、ほら、一回も焼いてないじゃん、焼きそばなのにさ…そんなこと言ったらカップ焼きそばはどうなるんだ、って話ですけども。

要は気分の問題。

f:id:rfukuda21:20160606013705j:plain

スクランブルエッグはパンを作っていてその残りがあったので付け合せてみた。

実食。

パクチーの香りは若干薄い気もしたので、自分で生パクチーを足したほうがいいかも。

香味油と粉末スープは好みの味。普通の焼きそば麺と併せてみたいなあ。

あと、これだけだと1食分としてはやや物足りない…というところ。

今度は生パクチーと一緒に食してみよう。