ものくろからふる

冷え性なフリーライターのblogです。日常をつらつらと。

今週の常備菜 -3月第4週-

今週もやってまいりました。

f:id:rfukuda21:20160323121501j:plain

  • ポテトサラダ
  • 鶏もも肉のバーベキューソース焼き
  • チリコンカン
  • ひじきと切干大根のマヨサラダ
  • こんにゃくとにんじんとツナの煮物

ポテサラ以外は日持ち5~7日。

チリコンカンは作りすぎてしまったので、お弁当や夕飯にと活躍していただきましょう。

鶏もも肉のバーベキューソース焼きは前日にソースにつけておいて、オーブン220℃で15分ほど焼きました。

今回は全体的に手早くできて、5品で1時間ちょい。

今週のパン。

f:id:rfukuda21:20160323121740j:plain

あんぱんとシュガーパン。

うまくできたなー、と思っていたら、シュガーパンはあっという間になくなりました。正直やな、オットくん…。

もうなくなってしまったので、水曜日の夜あたりには冷凍してある残りの生地を焼かねば…。今度は何にしよう。