2016年に読んだ漫画。
月に10~20冊ほど漫画を読むのですが、せっかくなので、今年記憶に残っているものをバーーッとまとめておきます。来年のご参考にどうぞ!
『うどんの国の金色蹴鞠』 篠丸のどか
『シックスハーフ』 池谷理香子
『ごほうびごはん』 こもとも子
『ハツ*ハル』 藤沢志月
『これは恋のはなし』 チカ
小学5年生の女子とハードボイル小説家の話。それだけ聞いたらロリコンの話? となるけれど、ピュアてでとてつもなく切なかった。
『逃げるは恥だが役に立つ』 海野つなみ
今年話題の『逃げ恥』原作。ドラマのみくりもかわいかったけど、原作のみくりはもっとかわいいし、キュンキュンする!
『忘却のサチコ』 阿部潤
『ハル×キヨ』 オザキアキラ
『深夜のダメ恋図鑑』 尾崎衣良
スカッと爽快すぎて、しばらくは会う人会う人に勧めていた。
『9時にはおうちに帰りたい』 青色イリコ
『どんぶり委員長』 市川ヒロシ
『さらば、佳き日』 茜田千
『山と食欲と私』 信濃川日出雄
『西荻窪ランスルー』 ゆき林檎
『春待つ僕ら』 あなしん
『ひるなかの流星』/『椿山ロンリープラネット』 やまもり三香
今年になってはまりまくったやまもり三香さんの作品。『ひるなかの流星』は来年映画化だとか。
『おしゃべりは、朝ごはんのあとで。』秀良子
ほかにも継続して去年から購入している『ちはやふる』や『ハイキュー!!』などなど。
それでも、やっぱり一番は『PとJK』かな…。ときめきが足りない!! というときは必ず読んでいます。
来年も佳き作品と出会えますように。