ものくろからふる

冷え性なフリーライターのblogです。日常をつらつらと。

夕方の鎌倉へ。

f:id:rfukuda21:20160327183518j:plain

恩師とも言えるような方と横浜で久しぶりにお会いした昼下がり。

もやもやとしていたものがスーッと晴れていく気がして、なんだかこのままではいかん、と1人鎌倉へと向かった。

 

17時も過ぎると、小町通りも歩きやすいぐらいの人通りに。

少し小腹が空いたので今川焼きなどを買ってみる。

f:id:rfukuda21:20160327183710j:plain

むぐむぐ。しかし、2口程度食べたところでとんびにさらわれる。

本当にびっくりした……。前に行ったとき(3年前ぐらい?)はそんなことなかったぞ!

悔しくて仕方がないものの、再び何か買う気にもなれず、そのまま鶴岡八幡宮へ。

f:id:rfukuda21:20160327183832j:plain

多くは17時前後で閉まってしまうのだけど、鶴岡八幡宮は遅くまで入ることができる。

お参りして、おみくじを引く。

初詣でのときはおみくじの内容が当たり過ぎて落ち込んだのだけど、今回は少し励まされた気がした。

自分を信じてがんばるべし(ちなみに吉だった)。

そのあと、1人で軽く食事をして……。

f:id:rfukuda21:20160327184300j:plain

(イマイチだったからお店の名前は控えるね)

時間はかかるものの、江ノ電に乗って帰る。

f:id:rfukuda21:20160327184351j:plain

夜に乗るのは初めて。七里ヶ浜あたりかな。暗い海が見えて、なんだかゾクリとした。

時間にして2時間半ほどのショートトリップ。

思っていた以上に気分転換になった。

また、がんばろう。