ものくろからふる

冷え性なフリーライターのblogです。日常をつらつらと。

イチゴを植えてみた。

f:id:rfukuda21:20160319150354j:plain

先々週、サタデープラスで特集されているのを見て、興味を持ったイエナカ菜園。

ハーブとか植えたいな~とずっと思っていたのだけど、虫が嫌で嫌で手を出さずにいたのですが。

全部、家の中で完結できると知ってチャレンジしてみることに。

写真はイチゴ。すくすく伸びてきている。肥料買ってこないとな。

 

なにも収穫できなかったら寂しいので、簡単そうなものもやっています。

f:id:rfukuda21:20160319150659j:plain

大根の葉っぱ。

ヘタの部分を切って、水に漬けておくだけ。そろそろ収穫しようかな、と。

ふりかけにしようかなあ。

f:id:rfukuda21:20160319150927j:plain

ブロッコリースプラウト。どんどん伸びてきておもしろい。

あとは大葉を植えてみる予定。あると便利大葉…ちゃんと育つといいなあ。