ものくろからふる

冷え性なフリーライターのblogです。日常をつらつらと。

花粉症その後。

f:id:rfukuda21:20160318121938j:plain

初めて耳鼻科に行ってから、2週間が経ちました。

fukusuke21.hatenablog.com

「薬、本当に効くんだろうか……」

「これ治まらなかったら、ほんとに仕事にならんのだけど!」

と戦々恐々としていたんですが、まあよく効いた。

くしゃみも鼻水も全くでないし、あ、目はちょっとかゆかったかな?

薬が合っていたらしく、眠くなることもありませんでした。

人によっては「水分全部持っていかれる感じで、カラカラに乾く」ということもあるようですが……。

ちなみに、初診料+薬(飲み薬、点鼻、点眼14日分)で市販の花粉症の薬よりも断然安かったので、みんな行くべきだと思うよ…!

春が嫌いになりそうだったけど、本当によかった!

 

マスクは、イオンスプレーと鼻でブロックできる塗り薬のおかげでとうとう外せました。もう鬱陶しかったんや…。

ヨーグルトがいいらしいということで、ここ2カ月ほど食べているのですが、続けたら来年は効果あるかしら。あるといいな。