ものくろからふる

冷え性なフリーライターのblogです。日常をつらつらと。

今宵は西荻ごはん。

仕事終わりに友人と西荻窪でごはん。

今回行ったのは

tabelog.com

そうですよ、また焼き鳥が食べたいって言ったんですよ、あたしゃ。

お通しで出された鶏の煮込み料理からして美味。

焼きはハツ、鶏、ねぎま、しそ巻き肉をいただいた。

しそ巻き肉うまー!

写真がないのは、おしゃべりに一生懸命になっていたから。

なんてこった。

 

その後、駅前にある深夜食堂『最後に笑え』へ。

おなかいっぱいだったんだけど、「今、仕込んでる最中」という里芋サラダがとても気になったので注文。

f:id:rfukuda21:20160317154305j:plain

里芋のねっとり具合が野菜と絡んでおいしい~。

あと、普通のポテサラよりも食べていて罪悪感がないんですよね、なぜか。和風だからかな…(ただの自分への言い訳)。

このままスプーンでガツガツ食べちゃいたい感じ(おなかいっぱいじゃなかったのか)。

もう一皿ください! と言いたくなるのをグッとこらえて帰宅。

ごちそうさまでした!