ものくろからふる

冷え性なフリーライターのblogです。日常をつらつらと。

今週の常備菜 -3月第2週-

今週は5品

f:id:rfukuda21:20160309121956j:plain

  • キャベツのコールスロー
  • 肉じゃが
  • エリンギのオリーブオイルソテー
  • 野菜の肉巻き
  • ミートソース

キャベツとエリンギは青空市場でとても安価だった。

f:id:rfukuda21:20160309122115j:plain

1玉100円。とりあえず1/4はサラダにしたけど、あとはどうしてくれよう…。

*********

最近はだいたい5日程度日持ちするメニューを作っています。

肉じゃがって意外と日持ちするんだなぁ。普段、作るものよりは少し甘めに。

野菜の肉巻きはパプリカ(赤・黄)とピーマンを海苔と豚肉で巻いた。

ロース豚の切り落としというものを初めて買ったんだけど、お肉自体もキレイだし、安かったのでとても得した気分。そんなにしょっちゅう出ているわけではないのかな。

今週のパン。

f:id:rfukuda21:20160309122506j:plain

ノーマルなパンとチョコパン。

チョコパンは板チョコを割ったものを生地で包んだだけ。

来週はどうしようかな。あんぱん食べたいな。お惣菜パン作ってみようかな。

でも今週、もう一回食パンを作りたい気もする。コールスローでサンドウィッチ作りたい(そわそわ)。