読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものくろからふる

冷え性なフリーライターのblogです。日常をつらつらと。

10年後の話をしてみよう。

日常 おいしいお店

f:id:rfukuda21:20160302124718j:plain

同業のお友だちとごはん。

3ヶ月に1度程度の頻度で会っていて、近況報告など。

友だちが少ないので本当に貴重な時間です(寂しい人)。

当然、お仕事の話もするんだけど、その中でふと

「10年後、どうしていたいか、どんな仕事をしていたいか」

という話になった。

自分の中ではぼんやりとしたものはずっとあったけど、ちゃんと口にすると気持ちの中で具体化される。10年後の自分のために、今は何をしてあげないといけないのか、ということがちゃんと考えられるようになった。

来年も、来月もちゃんとお仕事があるだろうか、とザワザワすることが多いフリーランスという働き方。

がむしゃらに働く中でも、客観的に自分を見られる自分を忘れずにいたいなあ、と。

f:id:rfukuda21:20160302124625j:plain

デザートにパンケーキを食べながら思うのでした。

ちなみにこれの前にサラダと肉とピザ食べてるからね? 明らかに食べ過ぎよね?

 

この日、利用したお店。

料理はもちろんのこと、きめ細やかなサービスで居心地のいいカフェでした。

www.lattegraphic.com