ものくろからふる

冷え性なフリーライターのblogです。日常をつらつらと。

ハウスクリーニング体験。

12月、バタバタだったこともあって初めてハウスクリーニングをお願いしてみました。
本当は年内に来てもらいたかったんだけど、11月末に予約したらすでにいっぱいとのこと。なんと!!
というわけで、結局1月末になったというわけ。

お願いしたのはキッチンとバスルーム、トイレ。
レンジフードやら魚焼き器もやってくれるということでありがたや!

9時ぐらいに男性2人がいらして、終わったのは13時ごろだったかな…?
あっというま!
当たり前だけど、流し場はピカピカだし、レンジフードとかは自分での掃除に悪戦苦闘していたので本当に助かる…。
こんなにもキレイになるのか! と驚きました。
バスルームも高いところはなかなか掃除が行き届かないし、磨き方がやっぱり違いますね! さすがプロ!
とても丁寧に対応していただいて、こんなところもしてくれるの? というところまでやってもらえてた。ありがたや(2回目)。

年末の大掃除では、普段の掃除+ファブリック類の洗濯。
水回りのガッツリお掃除がないだけでだいぶ楽だったし、終わったあとは、キレイを保とうとするので良いかもしれん。

ちなみにお願いしたのはこちら↓
家事の宅配 カジタク

注意するとしたら、車で来られるので近くに置けるところを確保しておかないと、ということぐらいかな?
次回(今年の年末?)は早めに予約して年内に来てもらえるようにしたいなー!