ものくろからふる

冷え性なフリーライターのblogです。日常をつらつらと。

2017年11月のお仕事まとめ

f:id:rfukuda21:20171201191405j:plain

11月が本当に「あっ」という間に終わってしまい、ビビッています…。

シナリオを書いたり、取材に行ったり、書籍のお仕事したり。

今、大きめの案件をいくつかやっていることもあり、公開になっているシナリオはちょっと少なめ。

刺激的な仕事が多くて、毎日必死です。生きてる感じ!(?)

というわけで、11月に公開されたお仕事です。

ゲームシナリオ

【理想のカレの選び方◆崖恋】

『~極上の聖夜をあなたに~四六時中愛されクリスマス』筧・黒木・速水コース

【そのほか】

カードシナリオ10キャラ

マイナビパートTIMES

part.mynavi.jp

part.mynavi.jp

DRESS

p-dress.jp

p-dress.jp

p-dress.jp

ドラマレビュー

p-dress.jp

p-dress.jp

p-dress.jp

p-dress.jp

p-dress.jp

電子書籍発売中!

低体温症ガール (群雛NovelJam)

低体温症ガール (群雛NovelJam)

 

 

 

ビーナス、とかいっちゃいたい

ビーナス、とかいっちゃいたい

 

 

 

2017年10月のお仕事まとめ

f:id:rfukuda21:20171102133235j:plain

 

9月まったりお休みしていたので公開になったお仕事は少なめです。
(当たり前)
最近、恋愛シミュレーションゲームのお知らせをしていなかったのでやめた? と聞かれたんですけど、やめてないですよ! 水面下でごそごそしてます。よろしくネ。

というわけで、10月に公開されたお仕事です。

短編小説集発売

電子書籍にて、短編小説集をリリースしました。

ビーナス、とかいっちゃいたい

ビーナス、とかいっちゃいたい

 

 いろんな「好き」をテーマにした短編小説集です。
サクッと読めるし、お手頃価格(当社比)だし、ぜひ読んでいただきたい、買っていただきたい…!

恋愛シミュレーションゲーム

カードシナリオ 10キャラ

イベントシナリオ 3本

※いずれも非公開案件

DRESS

p-dress.jp

p-dress.jp

p-dress.jp

今期は『監獄のお姫さま』のレビューを書かせていただいています。

p-dress.jp

p-dress.jp

 

 

餃子とビールの組み合わせはやっぱり最高。

9月はおいしいものをいろいろ食べたのでメモ。

イタリア食堂 Shimaneko(シマネコ) (西荻窪/イタリアン) - Retty

f:id:rfukuda21:20170930150025j:plain

f:id:rfukuda21:20170930145729j:plain

 

茶のちもと | 箱根湯本で食べる【公式】観光協会

f:id:rfukuda21:20170930150231j:plain

箱根湯本っておいしいスイーツ&カフェがたくさんあってびっくりした。
自宅から近いのでちょくちょく温泉行ったりはするけど、カフェめぐりも楽しいかも。

箱根のお土産だと、最近湯もちが好き。

www.yumochi.com

 

ららぽーと湘南平塚店内 STORY CAFE メニュー | 本・文具・カフェ | 有隣堂

f:id:rfukuda21:20170930150648j:plain

有隣堂が運営するブックカフェ。
本にまつわるメニューもあったりして。
写真は『流星の絆』の「アリアケのハヤシライス」。

 

薄皮餃子専門 渋谷餃子 新宿3丁目店(新宿三丁目/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

f:id:rfukuda21:20170930151211j:plain

f:id:rfukuda21:20170930151222j:plain

写真は撮ってないんだけど、パクチーサラダもおいしかった。ごま油と韓国のりと和えてるんだと思うんだけど、いくらでもバクバクいける代物。危険。

 

伊豆高原ビール 海の前のカフェレストラン | 伊東マリンタウン

f:id:rfukuda21:20170930151359j:plain

f:id:rfukuda21:20170930151411j:plain

道の駅・伊東マリンタウン。
温泉もあるし、おいしい海鮮も食べられるし、たまに行きます。
でも、日によって海鮮のおいしさは当たり外れがあるような気がする。だいたいおいしいけどネ。

 

 

 

2017年9月のお仕事まとめ

f:id:rfukuda21:20171002114345j:plain

9月はお休みをもらってまったりと過ごしました。
体もそうだけど、心のほうがだいぶ休まった感じ。

あと、ずっとやりたかった執筆合宿や、「お金の話をする会」をできたのもよかったな。「お金の~」はギャラとかの話だけじゃなくて、それに伴う仕事のやり方もいろいろ聞けてすごく刺激になった…!

また10月はバリバリ仕事をしていく所存。
というわけで9月に公開になったお仕事まとめです。

 

恋愛シミュレーションゲーム

【OKKOイケメン総選挙~私の1番愛しい彼~】

『理想のカレの選び方』速水ルート

【理想のカレの選び方◆崖恋】

『オフの日デートはスキャンダルにご注意!』速水・相川・大河内ルート

『胸キュン実況中継!~生放送はキケンがいっぱい~』筧・伏見・大河内ルート

【そのほか】

イベントシナリオ4本

カードシナリオ8キャラ

マイナビパートTIMES

part.mynavi.jp

DRESS

p-dress.jp

p-dress.jp

p-dress.jp

p-dress.jp

【『ウチの夫は仕事ができない』レビュー】

p-dress.jp

p-dress.jp

p-dress.jp

無事に全話レビュー書けました。初めてのドラマレビュー記事だったんですが、いろいろと勉強になるなあ、と。お話作りにも役に立てられそうです。
そして錦戸さんがかれこれ9年ぐらい好きなので、書けたことが純粋に嬉しかった…。

女子SPA!

joshi-spa.jp

電子書籍発売中!

低体温症ガール (群雛NovelJam)

低体温症ガール (群雛NovelJam)

 

 

2017年夏の記録

今年の夏、あちこちでかけたのでメモ。

【札幌】

f:id:rfukuda21:20170913140134j:plain
札幌ドーム

f:id:rfukuda21:20170913140201j:plain

海味はちきょう | 海味はちきょう 本店にて。

f:id:rfukuda21:20170913140229j:plain

f:id:rfukuda21:20170913140256j:plain

やっぱり札幌は海鮮がおいしかった…やばい…。

【大阪】

f:id:rfukuda21:20170913140334j:plain
大阪と言いつつ、神戸で食べたおそば。

f:id:rfukuda21:20170913140429j:plain
大阪でなぜか刺し盛り。

f:id:rfukuda21:20170913140510j:plain大阪と言ったらやっぱりたこ焼き!
たこ焼十八番にて。

【名古屋】

f:id:rfukuda21:20170913140550j:plainナゴヤドーム

【山梨】

……と言うか夏フェス。SPACE LOVE SHOWER。

f:id:rfukuda21:20170913140730j:plain

f:id:rfukuda21:20170913141756j:plain

気球って初めて見た、かも。

【浜松】

f:id:rfukuda21:20170913142027j:plain舘山寺観音。

f:id:rfukuda21:20170913142117j:plainうなぎを食べに浜松に行ったようなもの。。

うなぎ・和食処 松の家|浜松鰻(うなぎ)料理専門店振興会

【福岡】

f:id:rfukuda21:20170913142222j:plain

ヤフオク!ドーム。

f:id:rfukuda21:20170913142253j:plain炊き餃子。

炊き餃子 池田屋(餃子/地図/西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 徒歩14分) - ぐるなび

f:id:rfukuda21:20170913142315j:plain煮卵の上にウニといくらがのっている。
食べた瞬間、全員「んーーっ!」と声にならない声を発した一品。

f:id:rfukuda21:20170913142406j:plainめんたい重。

元祖博多めんたい重 福岡初の明太子料理専門店
人気店らしく、昼間は長蛇の列。並ぶのが嫌だからと開店(午前7時)と同時に行きました。それでもあっという間に席が埋まっていく…。

f:id:rfukuda21:20170913142532j:plain大宰府天満宮

 

各地でおいしいもの食べまくりでした。
まあ太るよね…。秋冬はダイエットに励みたいと思います(本当かよ)。

広告を非表示にする

2017年8月のお仕事まとめ

f:id:rfukuda21:20170901083459j:plain

暑い、暑い、と言いつつも、涼しい日も多かった今年の8月。
仕事に追われつつも、関ジャニ∞のライブに行ったり、名古屋行ったり、浜松行ったり、フェスにも3日ほど行ったりしていました。
日焼けの痕がなんとも切ないお年頃。

というわけで8月のお仕事まとめです。

 

恋愛シミュレーションゲーム

【理想のカレの選び方◆崖恋】

『ロケのあとは…♡縁結びスポットで恋の予感』筧・大河内ルート

『胸キュン実況中継!~生放送はキケンがいっぱい』相川ルート

 

【そのほか】

イベントシナリオ7本執筆

 

マイナビパートTIMES

part.mynavi.jp

part.mynavi.jp

 

DRESS

p-dress.jp

p-dress.jp

 

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』のドラマレビューも書かせていただいています。

公式Twitterアカウントにてご紹介いただき、ありがたや…!(嬉しい!)

p-dress.jp

p-dress.jp

p-dress.jp

今月は取材記事も書かせていただいています~。

p-dress.jp

映像

平塚PR映像『ひらつかラブストーリー ~ずっとぎゅっと、このマチで~』のシナリオを担当させいただきました。

イラストレーターは日下部うめかさん。

声優は小野賢章さん、水野理沙さん。

www.youtube.com

電子書籍発売中!

低体温症ガール (群雛NovelJam)

低体温症ガール (群雛NovelJam)

 

 

2017年7月のお仕事まとめ

f:id:rfukuda21:20170729210332j:plain

1ヶ月……早いですね。
あっという間すぎる。
梅雨も明け、暑くなってきました。
プライベートでは札幌と神戸、大阪に行ってきました。
この夏はあちこちに飛ぶ予定です。もちろん、仕事もしゃかりきがんばっていきます!
と言うわけで7月のお仕事まとめ。

恋愛シミュレーションゲーム

【恋星水滸伝
期間限定イベント『悦楽の一時、艶羨の女心』李逵史進ルート
『天の川に願いを』ガチャ 呉用ルート

【誘惑★オフィスLOVER2】
「上条健一郎★続編」プロット・シナリオ

マイナビパートTIMES

part.mynavi.jp

DRESS

p-dress.jp

p-dress.jp

p-dress.jp

p-dress.jp

p-dress.jp

今月からスタートした『ウチの夫は仕事ができない』のドラマレビューも毎週書かせていただいています!

p-dress.jp

p-dress.jp

p-dress.jp

p-dress.jp

女子SPA!

joshi-spa.jp

書籍

編集協力として携わらせていただいた本が発売になりました~。
ぜひ書店等でよろしくお願いします。

続かないと思っていた恋だけど、今日もあなたはそばにいます

続かないと思っていた恋だけど、今日もあなたはそばにいます

 

 電子書籍発売中!

低体温症ガール (群雛NovelJam)

低体温症ガール (群雛NovelJam)